DNS切り替え作業を完了「新サーバでの運用中」


先週(2019年9月18日)から始めたサイト移行作業ですが、10/2 22:15ころDNS切り替え作業を完了しました。 いちおう、「移行完了宣言」 です。
 アクセス制限個所はすべて解除しています。
切り替え確認において、合計6件の問題を検出しました。今回の移行が原因のもの3件、既存の問題1件、追加調査が必要だが既存の問題と思われるもの2件です。リンチチェックツールを使用したことと、xserverでは、アクセスログとエラーログが参照可能であること、sshが利用可能でしたので、効率的に問題調査ができました。
今回の移行が原因のものの内訳は次の通りでした。
・使用中の画像ファイルを不要ファイルに振り分けていたため、画像ファイルを移行しておらず、404エラーとなっていた。
・cron設定が未移行のため、必要なファイルが更新されていなかったため、表示される情報が古い情報のままであった。。
・1つのメールアドレスの転送設定で、1byte文字で入力するべきところを1文字だけ2byte文字であった。このためメールが転送されず、消失する状態になっていた。

既存の問題は、定期実行処理を実装していないためtv.xmlが生成できず番組情報が未提供あることと、など一部ファイルがないものです。
追加調査が必要なものはWordPress内でリンク切れが検出されていることと、外部サイトに古いリンクが残っていることが原因で発生している思われる404エラーの2つです。
 ほかに継続的に不具合が発生している場合はコメントをお願います。

以下は、移行に関する状況と今後のスケジュールです。

2週間ほど、様子見した後、移行前の環境の情報が不要と判断で来たら、旧サーバの解約を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です